記憶を失くした三浦の記録

昔のことなんて、覚えていません

2018-01-01から1年間の記事一覧

カラースター

用事と用事の隙間に自分のユーザーページを覗いてみたところ、緑色の星が見えました。しかも何か特別なことを投稿した訳でもない書き込みへ、唐突にポンと。 自分の所感を書き散らしているだけの投稿へ向かってカラースターをつけちゃうなんて、率直に言って…

どういうこと

何の予定も入っていないので、はてなハイクを徘徊してから買い物にでも行こうかな、と考えていたところ、徘徊し終えたらドッサリ雨が降っていて、これは一体どういう仕打ちですか。日頃の行いですか、そうですか。

台風

台風は遠ざかったとしても、風は逆向きに強くなりますよね。北半球だと目を中心に右回りでしたっけか、風向きは。

天気予報

ときどき見かけるのですけれども「天気予報が当たらない!」と憤慨なさっている方が少なくないのですが、それはもう仕方がない、というより「どうしようもないですよね」と感じます。気持ちはわからないでもありませんけれども、そもそも予言ではありません…

はじめに

とりあえずブログを開設してみましたけれども、深い意味はありません。はてなハイクにおいて「ダイアリーが~~」や「ブログが~~」などの書き込みを漫然と眺めていて、ふと興味が湧いたために開設だけしてみましょうか、というだけのことです。 特段に「ブ…